アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


やさしい先生

アンちゃんが待ってたお客様のお話はおいおいってことで・・・


今日は週に1度の病院の日。


20090127161448.jpg

こんな感じで助手席に乗って、車でひと山越えて約30分。

お天気がいいと、やはり日差しは強く、車内は暑いくらい。
気持ちのよいドライブです。

山の木々から少しずつ春に近づいてるのを感じながら・・・




20090127154343.jpg

車を停めたとたんに、大喜びで病院の中へ入ろうとするアンちゃん。

しばらく、超ハイテンション♪♪



今日は耳の奥の方までよく診てもらって、院長先生自らとっても丁寧に耳掃除してくれました^^

そして、お腹や口の周りの消毒などの処置をしながら、院長先生自ら電話にも出る!!

いつも、重いアンちゃんを抱っこするわたしにまで気を使ってくれて、かばんを持ってくれて、戸も開けてくれる^^

そして、たくさんの処置にがんばって耐えたアンちゃんにも、"今日はとてもがんばったから、お水いっぱいあげて、ゆっくり寝かせてあげて下さい。"

"もう今日は何もせずに・・・"なんて。

どこまでやさしいんだ!!

処置ったって、耳をきれいにしてもらって、消毒してもらっただけですよ!!
すんごい特別なことでもないのに。。


そして、話の合間にはアンちゃんをナデナデしてくれる。
話してる間には、自然と先生の手はアンちゃんの首や肩に。

ときどき、肩や首をモミモミ・・・


先生、大好きです!!

あ、変な意味じゃなく。。だってうちでは先生のこと『エスパー』と呼んでますから^^


アンちゃん、来週も楽しみだね♪




さて、このあたり意外とスイーツ天国(大げさ??)ってことが徐々にわかってきまして。

おいしいパン屋さんや、おいしいケーキ屋さんがけっこうあるんです。
職人さんが丁寧につくってる個人のお店ばかり。

あれやこれやと買ってきては試す毎日。。

ちなみに今日のおやつは薄皮たい焼き。
なんと、カスタードのと、あんこのと、2個食べちゃいましたよー!!

わたしの成長も楽しみです。いや、心配です。


アンちゃんの今日の体重 10.7kg。


病院で4ヶ月のキャバちゃんに会いました!!
おじさんが連れてたそのキャバちゃん、なんとお庭で外飼いなんだってー。
でも、バンダナなんか巻いちゃって、とってもかわいかったです♪




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

満喫していらっしゃいますか~ 

こんばんわんです!!
レブ母です。
やっとPCが戻ってきました。
アンちゃん、イスラさん、満喫していらっしゃるようですね。
”カルチャーショック”は大丈夫ですか?

あ~いつになったらアンちゃんに会えるかな~。
(福岡のレディ子ママ、キョウさん発見!!)
宮崎プロ(?!)のキョウさんに連れて行ってもらいます(笑)
(キョウさん、お願いしまつ)
  • posted by レブ母 
  • URL 
  • 2009.01/27 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イスラさ~ん★成長しすぎないでくださいね(笑
アンちゃん、優しい先生に巡り合えて本当によかったですね☆
先生のことが好きになってくれれば、病院を嫌がらないですもんね
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/27 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/28 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先生スバラシイですね~☆ 
アンちゃんが喜んで病院へ入るのも納得です。
炎症やカイカイが早くよくなりますように。
カスタードとあんこのたい焼き、いいな~。
きっと私も両方ぺろっと食べちゃいます^^。
  • posted by EMMI 
  • URL 
  • 2009.01/28 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<レブ母さんへ>
まだまだ色んなことが新鮮で満喫してますよ~!!
キョウさんは宮崎にも詳しいんですよね?!
早くあたたかくなって、色々活動したいですね!!
レブちん、待っててよ~♪


<はちゅさんへ>
既にわたくし、成長してる気がします。。
ほんとにヤバイですね~。
アンちん、病院入るときは勢いよく行くのに、帰りはしゅん・・・ですよ。
帰ろう帰ろう!!って吠えるし・・・
困りもんですぅ。。


<EMMIさんへ>
たい焼きは懐かしいんじゃないですか~?!
わたしもなんだか懐かしくって、しょっちゅう食べてます^^

ほんとに優しくって、一生懸命な先生で、頭が下がります。。
アンちんは、喜んで入っていくけど、途中からワナワナびびりまくりです^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

