アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


12月18日。

12月18日。わが家では『アンちゃんの日』。

昨年の『アンちゃんの日』を書いてから、あっという間に1年が経ちました。

それから、ほぼひとりで100箱近いダンボールに荷物を詰め、勤めていた会社を離れ、たくさんのお友達とお別れをし、慌しく今住む宮崎へと引っ越してきました。

きっとそれまで以上に充実した生活が待っているはず!!と信じて。



4年前の12月。
051220.jpg
こんなにやせっぽっちで、お散歩も恐がってたっけ。




IMG_4093_convert_20091214001047.jpg
なんか貫禄さえ感じるなぁ^^





2005年12月19日の朝
051219.jpg
アンちゃんがわが家へやって来た翌朝


すぐに丸1日のお留守番は無理だろうと、半日休日をとりました。
この頃は、ほとんどケージの中で過ごし、たまにケージから出ると、家中をぐるぐると猛ダッシュしてたっけ。
犬を飼ったこともない、どちらかというと犬が苦手だった私は、どうしていいか全くわからず、アンちゃんの気持ちがなかなかわからなかった。



IMG_4250.jpg
こんなふうに寄りそって寝る日がくるなんて夢にも思わなかった。



今は、お散歩大好きに生まれ変わったアンちゃんと、近所の田んぼ道を歩くことがとても幸せで、きっとアンちゃんもそう感じているに違いない。
わたしもいつの間にか、アンちゃんの気持ちがわかるようになってた。
今となれば当たり前のことだけど、ワンコにもわたしたちと同じだけの感情があるってことさえ知らなかったわたしも、この4年でずいぶんと変わったもんだなぁ。

アンちゃんがうちにやってきたおかげで、わたしの人生が何倍くらい楽しく素晴らしいものになったことか。
とっても得した気分だよ♪

そう思うと、わたしはやっぱりできる限りのことをしたいと思う。
アンちゃんが幸せなこと。ぜんぶ。

今ふと思ったけど、おやつをねだって吠えるアンちゃんを、わたしは『うるさいなー』と思う。
たまに、お散歩も『面倒くさいなー』と思う。
うんちのにおいを嗅いで『くさっ!!』と思う。
でも、アンちゃんはいつ何時でもわたしの全てが大好きで、わたしのことを嫌だと思うことなんてないんだと思う。
そして、いつもわたしのこと、見てる。よーく見てる。

こんなにわたしのこと、信じて、大好きで、よーく見てくれる存在は他には絶対いないね。

そう思うと、やっぱりできる限りのことをしたいし、できる限り一緒にいたいと思う。
なるべくたくさんアンちゃんの方見ていようと思う。


まだ4歳。もう4歳。
これから、歳をとるスピードは速くなるかもしれないね。
できるだけゆっくり生きてね。



アンパピー1


これからも『アンちゃんの日』を書き続けよう。大切な日だから。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ











スポンサーサイト

Comment

 

アンちゃんの日って、アンちゃんが来た日か~。
シャンスがうちに来た日っていつかなぁ。←覚えてない。汗

確かに、ワンコってたとえ虐待されようとも
必死に飼い主を愛す動物なんだろうね。
そのひたむきさ、健気さを感じるたび、胸が熱くなる。
言葉が話せなくても、話しているように感情が分かる瞬間、
言葉に出さなくても表情で私の言いたいことを察知する瞬間、
お互いの間にある絆を垣間見れるよね。

これからもっともっと時間を重ねて、
もっともっと絆を深めて、
もっともっと幸せな日々を過ごしてね!
  • posted by moccii 
  • URL 
  • 2009.12/21 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃんに出会えて、毎日が楽しくって、
いつもそばにいてくれて、それって、本当に素晴らしいことですね☆
これからも、毎日その幸せが続きますね!!
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.12/21 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<mocciiさんへ>
またまたお返事が大変遅くなってごめんなさい!!
メッセージありがとうございます。
そうなんだよね。
時間を重ねていけばいくほど、考えてることわかるんだよね。
お互いに。
年を重ねるのはさみしくもあるけど、嬉しくもあるって感じだな~。
とにかく1日1日、幸せを感じて過ごしたいです♪


<はちゅさんへ>
はちゅさん、ありがとうございます~。
家の中を自由にうろうろしてるアンちゃんを見るだけで、幸せ感じちゃいます^^
安心してくれてるな~って思うだけで。
その安心をいつまでも守ってあげなきゃね!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.12/28 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

