アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



アンちゃん初カートで湯布院を行く

12月5日。朝6時半出発。

凛ちゃん一家、シオンくん響くん一家と高速道路のサービスエリアで待ち合わせ。
湯布院へ1泊旅行してきました。
もちろん、初の湯布院。わくわくです♪

そして、湯布院へ行く前に・・・
一度おじゃましてみたかった『まめまめ工房』さんへ。

とってもかわいいお洋服やら、リードやら、カフェマットやら・・・
みんな順番に買いまくり^^みんな止まりません!!


IMG_4064_convert_20091214000452.jpg
響くん長さ計測中

シオンくん、響くん『フリフリ化計画』ママさんどんどん進めてます。けっこう似合う^^

みんなそれぞれ、サイズぴったりのお洋服やリードの出来上がりが楽しみだね♪


IMG_4091_convert_20091214000958.jpg

濃い緑色のカラー&リードは現物を持ち帰りましたよ。冬っぽくてかわいいでしょ。
これとセットになるハーネスも作ってもらうことにしました。



さてさて、今回、湯布院でお世話になったのは『榎屋旅館』さん。

IMG_4182_convert_20091214002101.jpg


とっても雰囲気のある素敵な日本の旅館です。

IMG_4184_convert_20091214002238.jpg


廊下もワンコも歩いてもいいし、畳のお部屋でも自由にできるし、ワンコに本当に優しいお宿です!ありがたい


旅館の近くは、古い建物が並ぶとても雰囲気のある町で、ぷらぷらお散歩するだけでも楽しいし、入りたいお店がたくさんあって、いくら時間があっても足りない感じでした。


アンちゃん、今回はシオンくん響くんのカートをお借りしました。

IMG_4071_convert_20091214000632.jpg


そろそろカート欲しいな・・・って思ってたところ、なんと!!
このまま使っていいよ!って。
どういうのにしようか迷ってなかなか決めれなかったので、助かります!!
しばらく、このピンク号にお世話になります。


やっぱり観光地なんかの人ごみの中では、とっても便利です。
リードを手に持って歩くときと違って、わたしたちもあっちのお店、こっちのお店、思いっきりよそ見できるなんて。
楽ちんですね?。
特に、アンちゃんは人が多いと、恐がって『抱っこして』って言うし、なんせ10kg級だし。



IMG_4079_convert_20091214000820.jpg

さすが凛ちゃん、余裕の落ち着き。
アンちゃん、せっかくのカートなのに、ほとんど立って踏ん張ってます。

ちなみにこの時、大人たちは、お酒の試飲中。

たくさんお土産買い込んで、夕食前にお部屋でひとやすみ・・・



『アンちゃん、湯布院を行く?』へつづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
















Comment

 

わんこに優しい宿って、素敵です。
カートもお出かけ時には、必需品となりそうですね。
みんなで、ワンコショッピング、楽しそう~
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.12/14 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは! お久しぶりです。

りんママさんから旅行に行くって聞いていたので、ブログ楽しみにしてました。
由布院の温泉は行った事がないので、いいなあと羨ましく思ってましたよ~。
次の更新を楽しみにお待ちしてま~す!


お誕生日、おめでとうございます。
もしかしてうちのママさんと同い年???
パパさん優しいですね~。
  • posted by ももパパ 
  • URL 
  • 2009.12/14 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わわ!イスラさん、お久しぶり~♪
更新が無いので、ちょっと心配してたけど、
元気そうでなによりー!!安心、安心♪

湯布院へワンコと一泊旅行なんて、
こっちにいると、なかなかできないことだから羨ましい!
九州を満喫してるね!

↓お誕生日、おめでとう☆
いくつになっても若々しいイスラさん、
これからも私の目標でいてね♪

(おとんの演出、カコイイぞー!!)
  • posted by moccii 
  • URL 
  • 2009.12/15 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<はちゅさんへ>
いつもありがとうございます♪
なかなかお返事できず・・・ごめんなさい!!
カートは本当に楽チンでした!
大活躍しそうですよ~。


<ももパパさんへ>
お久しぶりです!!
みなさんお元気ですか~?!
湯布院、宮崎と違って寒かったですけど、とっても素敵なところでした。
ワンコも一緒でいっそう楽しかったです♪
今度はどこかご一緒したいですね~。
ママさんと、10コ違いじゃないことを祈ります^^


<mocciiさんへ>
お久しぶりぃ~♪
なんだか更新もままならず・・・お返事もなかなか・・・
お友達ブログにもなかなか・・・
こんな生活じゃだめだね~。

いつまでも若々しい?!つもりでいたんだけど、さすがに最近ヤバイぞ~!!
文字を読むとき、手が自然と遠ざかる^^
いやだぁぁぁ~!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.12/18 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

