アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



阿蘇旅行?散策?

さて、翌日は朝ごはん前に露天風呂でもう一度あたたまり、(寒いんだもーん)
アンちゃんには、お部屋でちょっと待っててもらって、お食事処で日本の朝ごはん。

今日も快晴。お天気がいいだけで気分もいい。

できるだけ、雄大な景色を堪能したい!!ってことで、上へ上へと車を走らせました。

IMG_3790_convert_20091024145519.jpg
でっかい!


IMG_3802_convert_20091024150231.jpg
てくてく登った先は


IMG_3819_convert_20091024150359.jpg
『大観峰』



IMG_3813_convert_20091024150700.jpg
360度


IMG_3818_convert_20091024150824.jpg
見渡せます

さすがに3連休で、人が少し多かったけれど、
ベンチに座ってみたり、地べたに座ってみたり、できるだけ遠くを見てみたり、思いっきり空気を吸い込んでみたり、両手をいっぱいに広げてみたり、肩をまわしてみたり(ちょっと違うな^^)・・・。
ただそれだけで贅沢な気分になる。



次に向かったのは、『仙酔峡』

IMG_3827_convert_20091024150935.jpg
中岳と高岳の北麓に位置し、流出した溶岩によって出来た渓谷とか。

ところどころ硫黄のにおいが・・・


IMG_3844_convert_20091024151202.jpg
水を見つけ、テンションが上がるアンちゃん



IMG_3849_convert_20091024172603.jpg
木陰で滝をながめながらひと休み



仙酔峡からの帰り道、デッキにテーブルがひとつ置かれているお店をみつけ
「犬がいるんですが、外でいいのでお席作ってもらえませんか?」と聞いてみたところ
「うちもいるから、いいよー」と、快くOKしてくれました!


IMG_3852_convert_20091024151323.jpg
特製ハヤシライス

IMG_3853_convert_20091024151648.jpg
デザートつき

もちろんお食事もおいしかったけど、その前にひと口飲んだお水がとーっても美味しかった。


IMG_3850_convert_20091024151900.jpg
お店のワンちゃんからの熱い視線にアンちゃんたじたじ・・・



IMG_3857_convert_20091024151559.jpg
お口アワアワで固まっております。


あとで、お友達に聞いたところ、ススキがきれいなこの季節が阿蘇は一番いいよって。
たしかに、きれいだったし、窓を開けてのドライブも気持ちいいし。いい季節でした。

アンちゃんにはちょっと疲れた旅だったかもしれないけれど、わたしたちはリフレッシュできて、楽しかったから、きっとアンちゃんも喜んでくれてるだろう。。

勝手な解釈だけど、アンちゃんはわたしたちとのお出掛けが好きなはず。きっとね。



そろそろ、先月のシルバーウィークのお出掛けのこと書かなきゃ!!



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪






Comment

 

とってもいいお天気でしたね☆
写真、お上手ですね(^^)

固まってるアンちゃん・・・カワユス♪
ワンコOKを快くしていただくって、とてもうれしいですね
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.10/26 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。

アンちゃん 自然がいっぱいのところが沢山でいいですね♪
お水を見て テンションアゲアゲでしたか。

リロは 柏の葉のドッグランで 落ち葉を見つけては駆け回っていますが
この頃 甘えん坊が過ぎて困っています><
すぐにキュンキュン鳴いて。。。
  • posted by LILOくんのママ 
  • URL 
  • 2009.10/27 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!ご無沙汰してますー。
(そうでもない?)

阿蘇山、雄大でいいよね!
わたしも3年前に旅行しました。父とふたりで(--
しかも、12月はじめだったんだけど大雪で交通規制。
レンタカーで山道を滑りまくり、ホント死ぬかと思ったよ(笑)
雨女を通り越し、とうとう雪女・・・
生きててよかったー。

懐かしい景色に癒されました。
ワンコも連れていけるんだね。
アンちゃんの表情、楽しんでるように見えるね♪

ますます寒くなるので、風邪をひかないようにね~。
  • posted by やえ 
  • URL 
  • 2009.10/29 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして!
宮崎にお住まいの方ですか?
熊本にようこそいらっしゃいました!!
↓小笠原は本当に良いお宿ですよね。
私よりも、上手に阿蘇のお店を堪能されていますね!恐れ入りました。
ボンジュール・プロバンスも、行って見たいなあと思いながら、そのままになっています。どうでしたか?
わんこもOKなんて、よかったですね。
また遊びに来ますね!
  • posted by クリママ 
  • URL 
  • 2009.11/01 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

阿蘇!
中学の修学旅行で行ったよー!!懐かしい~
アンちんと自然を満喫の旅、すごくいいね^^

フィッシュアイの写真に見入ってしまった。。。
欲しいなー・・・なんてね^m^
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.11/06 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/04 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

