アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



阿蘇旅行-お宿編-

途中、『草千里』の前を通り、車の中から景色を堪能し、お宿へ。

IMG_3780_convert_20091018230917.jpg
『御宿 小笠原』ペットと泊まれる本格温泉宿。


IMG_3775_convert_20091018230841.jpg
全室戸建てなので、とっても気が楽です。


IMG_3734_convert_20091018231304.jpg

ドッグランもあります。どうせアンちゃんは走らないけど、一応入ってみましたよ^^



IMG_3742_convert_20091018230051.jpg
ワンコだって温泉に入れちゃいます。



IMG_3765_convert_20091018230802.jpg
お部屋も落ち着いた感じでとても居心地よい。



お食事の前に、久しぶりの温泉を堪能?。
だって、宮崎よりずいぶん涼しいんですもん・・・
ゆーっくりあったまりました♪


さてさて、お楽しみの晩ごはん。
もちろん、アンちゃんも一緒です。
お店の方に「空いてるお席にワンちゃんもどうぞ」って言われたけど、クセになるからアンちゃんはいつも通り床で待機です。

IMG_3747_convert_20091018235713.jpg
イイコですよー



IMG_3753_convert_20091018230625.jpg
本日のメニュー


IMG_3743_convert_20091018230136.jpg
前菜に


IMG_3749_convert_20091018230216.jpg
ヤマメに


IMG_3750_convert_20091018230328.jpg
揚げ物に


IMG_3752_convert_20091018230543.jpg
出ました!!阿蘇の赤牛


IMG_3751_convert_20091018230359.jpg
かぼちゃの中は茶碗蒸し
ヘタ以外は全部食べれると聞き、思わず「ワンコにあげたいのでお部屋に持って帰っていいですか?」
小さくつぶして、アンちゃんもいただきました。


IMG_3757_convert_20091018230658.jpg
デザートまで


なんだか、昨日から食べ物のことばっか書いてるなぁ。。

アンちゃんを留守番させることなく、わたしたちも満足できるごはんをいただけることが、とっても幸せなのです♪
しかも、今回は温泉もたっぷり堪能できたし、言うことなし!!

アンちゃんも、なかなか旅慣れてきたようで、夜もちゃんと寝てくれるし。
ただ、オシッコだけは部屋の中につくったトイレではしてくれず、外へ出たがります。
でも、戸建てだと、気軽に外へも出られるので助かりました。


次は翌日の様子をお伝えしま?す♪

翌日も、とっても気持ちのいいお天気で、快適ドライブでしたよ?。



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



Comment

 

こんにちは!
アンちゃんと一緒に秋の旅行、満喫されましたね!
前の週に行ったばかりなので、アンちゃん家はどこに行かれたのかな~とブログアップ楽しみにしてましたよ~。

ちゃんとワンコ用温泉も楽しまれたようで、なによりです(笑)。 右側にただのお湯シャワーがあったでしょ?
我が家はそれを温泉湯と間違って、かけてたので・・・。
お食事もアンちゃんと一緒に出来たんですね、いいなあ~。

引き続き、更新楽しみにしてま~す!!
  • posted by ももパパ 
  • URL 
  • 2009.10/19 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンコも温泉!!
それは、いいですね~
アンちゃん、気持ち良かったかなぁ?
料理もすごい!
めっちゃお腹いっぱいになりそう・・(笑
腹へってきましたよ。。。
アンちゃんと一緒に過ごせるのがうれしいですよね★
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.10/19 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な所ですね~ 

随分とご無沙汰してます・・(汗) 元気そうで何よりです!

素晴しい所へ(しかも家族揃って)行けて良かったですね~♪
指くわえて「いーなー・・」を連発してます。。
温泉においしい季節のお料理、宿はくつろげるし・・
う~ん、やっぱり日本は最高ですね
いつかご一緒させてくださーい!

PS阿蘇って久しぶりに見ましたが(修学旅行で行きました)、
  なんとまぁ、壮大な感じ・・ 今更ながら驚きです!

  • posted by Jane 
  • URL 
  • 2009.10/20 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/21 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<ももパパさんへ>
ももパパさん、お久しぶりです♪
阿蘇、初めてでしたが、素敵なところですね~。
右側にあったシャワーを見たとき、思い出しました^^
あ、これだ!ももパパさんが間違ってたやつだ!!って^^
連休中ってこともあって、順番待ちされていて、あんまりゆっくりはできませんでしたけどね~。

ところで、ももちゃん大変だったんですね。。
びっくりしちゃいました。
元気そうで何よりですけど・・・
早く結果を聞きたいですよね。
でも、きっと大丈夫と思います!!菜々さんがついてますからねっ!!


<はちゅさんへ>
本当にワンコに優しい~お宿でした。
こうやって、一緒にお出掛けできるのが、一番幸せですもん。
それでいて、お料理やお風呂や、人間のためのものも充実してます。
こういうところがもっと増えてくれるといいな~。


<Janeさんへ>
こちらこそ、大変ご無沙汰しています!!
Janeさんもあちこちお出掛けしていて、いつも指くわえて見てますよ~!!
今度帰国されるときはもう少し時間を取っていただいて、是非どこか温泉でも行きましょう♪
だいぶん、ご案内できるようになりましたよ~!!
いつかご一緒した温泉のこととか、思い出して話してたんですよー^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.10/24 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

