アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



はじめての阿蘇?観光・ランチ編?

10月の3連休。阿蘇へ1泊旅行してきました。
約4時間のドライブの予定。

お天気もよく、窓を開けて山の中の風を浴びながら、気持ちのいいドライブでした。
お昼過ぎ、目的地のレストランに到着。


IMG_3679_convert_20091014010721.jpg
『ボンジュール・プロヴァンス』


IMG_3678_convert_20091014010628.jpg

大通りから横道にそれて、くねくね、くねくねと細い道を下ること約20分。
え?こんなところに?というところにありました!!
とっても素敵なカワイイお店が。


IMG_3667_convert_20091014010409.jpg
プロヴァンスのお家か小さなレストランのような(プロヴァンス行ったことないけど^^)



IMG_3652_convert_20091014005815.jpg

犬OK!と、宣伝はしていないと思うけど、ご主人に聞いてみると、快くOKしてくれました。
しかも店内。
外はちょっと暑いかな?。緑が多いから虫もいるかな?。って思ってたので嬉しかったです。



IMG_3645_convert_20091014005634.jpg
アンちゃんも、石造りの床でクールダウン。。



IMG_3670_convert_20091014010100.jpg
ほら、お家みたいでしょ♪


お食事は優しいお味で、もちろん美味しい!

IMG_3642_convert_20091014004919.jpg

IMG_3644_convert_20091014005244.jpg

IMG_3653_convert_20091014005937.jpg
お肉料理は阿蘇名物『赤牛』

IMG_3673_convert_20091014010446.jpg



IMG_3685_convert_20091014011702.jpg
看板犬のアンちゃんデス!なーんて^^



お宿に行く前にちょっと観光を。

IMG_3711_convert_20091014012342.jpg

さすがに行楽シーズンの3連休とあって、火口近くへの道は大渋滞のため断念。


IMG_3690_convert_20091014012128.jpg

少し離れたところから景色を堪能しました。


IMG_3694_convert_20091014012203.jpg
でっかいな?。


IMG_3701_convert_20091014011859.jpg
つぎはお宿紹介しま?す♪


わたしは初めての阿蘇。
ただドライブしているだけで気持ちいい景色。
空も山もすべてが大きい。
お気に入りの場所になりそうです。


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




Comment

 

わぁ~素敵な可愛いお店ですねお料理もめちゃ素敵

阿蘇行かれたんデスね火山口…小学生の頃の家族旅行時、記念撮影って言って火山口ギリギリの所に立たされて恐ろしかった、という思い出があります。
緑が沢山の時期も気持ちいいですよ草千里(漢字間違ってるかも…)

旅の続きが楽しみです
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.10/16 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいかわいいお店ですね!
本当にお家みたいです(^^)
ゆっくりとした時間が流れていますねっ
アンちゃんも、リラックス出来て良かったね~
阿蘇山かぁ
大自然を満喫ですね
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.10/16 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ボンジュールプロバンス気に入ってもらえたみたいで
よかったです(^^♪
20分かかったんですね・・・じゃあうちと同じ(笑)
と、いうのもナビ案内で行くとすごく
不安な道に入り結構かかるのですが、
大通りの看板からたどると割とすぐみたいでした(-"-)
続きを楽しみにしてますね。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.10/18 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<桃恋さんへ>
お久しぶりです♪お返事遅くなっててスイマセン。
草千里も行ってきました!!
とってもきれいなところですね~。
でも、中はワンコは散歩できないらしく、車で素通りしました^^
本当にどこも雄大で美しくて、気持ちよかった~。
九州はいいところいっぱいですね♪


<はちゅさんへ>
大自然満喫でした~。
わたしたちは、温泉にも入ってリラックスしたんですけど、アンちんは疲れただけかもしれませんね~^^
でも、一緒に旅ができるなんて、とっても幸せですよ!!


<りんママさんへ>
ボンジュールプロヴァンス、とってもよかったです。
ありがとうございます♪
うちもナビで行ったのですが、途中かなり不安になりました^^
麓まで下りちゃうんじゃないかと^^
でも、あの場所だからこそいいのかもしれませんね。
また行きたいです~。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.10/24 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

