アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


記念日の伊勢えび

生駒高原へお出掛けした9月20日。
結婚して丸12年が経ちました。
あっという間だった気もするし、ずいぶん年を取ったもんだ、と思うこともある。

出来る限り変わらずいたい気もするし、いい年の取り方をしたいとも思う。
とにかく記録としたくて、毎年この日の前後に写真屋さんで写真を撮ることにしている。


それ以外に何かするとすれば、ちょっとイイモノを食べるくらいかな。

こちらへ越して来るまでは知らなかったけど、この時期宮崎では『伊勢えび』が旬なんですね。
いろんなところで、やたらと目にする『伊勢えび』の文字。


20090920203214.jpg


徒歩15分のところにある時々お世話になるお料理屋さんで、いただいてみましたよ!
ぷりぷりっていうか、しゃきしゃきした歯ごたえで、とーっても美味しかったです。



20090920205736.jpg

こちら平目のうす造り。手作りのぽん酢がまた美味しい。



20090920211202.jpg

これは猪肉の味噌鍋。こちらの郷土料理みたいなもんでしょうか。。
甘めのお味噌との相性バツグンで、はまりそうです^^



最後はもちろん伊勢えびのお味噌汁。
あと、お寿司をちょこっとつまんで、デザートには栗の渋皮煮。
まだまだ暑いと思っても、秋の味覚ですね。。

ちょこっと贅沢した1日でした。

やっぱり、おいしいもんっていいな?♪


今日はアンちゃん登場なしでした!!

IMG_3393.jpg
いっぱいお出かけしたよ!


連休のお出掛けレポートまだまだ続きます。


スポンサーサイト

Comment

 

イスラさん、アンちんおとん、結婚記念日おめでとう。
12年かぁ・・・12年分の記念写真、見せてもらいたいなぁ^^
夫婦の記録、うちも今年からまねっこさせてもらったけど、本当に良かったから来年からも続けたいなって思ってます。

美味しいものをちょっと贅沢に、いいね!
伊勢海老って宮崎では今が旬なんだね。知らなかった。
千葉は漁獲量が日本で1番らしいけど、きっかけでもないとなかなか食べに行く機会がねー(^^;)
地のもの、旬のものを美味しく食べるのも、記憶に残っていいなぁ♪

13年目も素敵なご夫婦で!
アンちんと共に楽しい日々でありますように♪

  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.09/27 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

