アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


わたしの想い

昨日はとなりのとなりのとなりくらいの町まで電車に乗って1時間。
BEGINのコンサートに行ってきました。

心に届く素敵な時間でした。

やっぱり音楽が好き。
わたしは、文字でもなく、映像でもなく、耳で聴く音楽によって、もっとも心が動きます。

生まれ育った土地の言葉で話し、その土地の音楽を大切にしている彼ら。
その思いがあるからこそ、私たちの心にも何かが届くんだろうなぁ。。


さて、最近のお散歩はめっきりおとん任せだと書きましたが、
こちらへ引越してきて、夕方のアンちゃんとのお散歩の時間が大好きでした。

DSCF4250.jpg

自然の中のちょっとした変化を体で感じながら、アンちゃんに語りかけ、出会った人たちとも言葉を交わし・・・

今、それができない毎日に、少々ストレスにも近い苛立ちを感じています。
自分で選んだ仕事だけど、こんな生活がしたかったのか、と葛藤の毎日。
せめてもの思いで、お昼の休憩にはたまに家に帰ってみたり。

が、当の本人(犬)は、オヤツをもらおうと、さっさとハウスするし。。さみしー。


DSCF4290.jpg

今日は晩ごはんを食べながら、色んな想いがあふれだし、『一生アンちゃんと一緒にいたいよ?』と半べそかいてしまいました。
そして、アンちゃんを抱っこしようとしたけど、完全拒否^^せつねー。


そして、久しぶりにお友達ブログを見て、やえさんの『いっぱいいっぱい写真を撮ろう』の想いにまた半べそ。
そして、我がコの奇跡に対するmocciiさんの想いにまた半べそ。

わたしの想いはどこまで伝わっているだろうか。
いや、そんなことどうだっていい。

ただ、幸せでいてくれたら・・・


IMG_0578.jpg

ねぇ、アンちゃん、幸せですか??

今度の週末は久しぶりに何の予定もないからね、ぜーんぶアンちゃんのために使うよ。
そして、おいしいゴハンを作るよ。

喜んでくれるかなぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



スポンサーサイト

Comment

 

アンちゃんきっと幸せですよだからあんな素敵な笑顔なんですよねアンちゃん

私も最近はずっと恋に謝りっぱなしの半べそばっかりですそんな駄目母は恋にかえって慰められてます

仕事とお家の事の両立って大変デスよね私はきっと出来ないですわ恋とのんびり過ごせる手は無いか模索中です
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.09/08 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せ 

うん、わかるよ~。
ようやく掴んだリズムとか、好きだと思った時間とかが変化すると
心もとないし、苛立つし、うまくやりすごせなくなったりするよね。
わたしも時々、「もっと時間が欲しい、もっと時間が」って
焦りを感じることがあって、
でも、そんなふうに慌しいからこそ、合間に感じられるひと時を大切にできるのもまた事実。

もちろん、24時間可愛いコたちと一緒に居られたら素敵だと思うけど・・・

ワンコは、飼い主の状態を相対的に表すと思うんだ。
イスラさんが幸せだったら、きっとアンちゃんも幸せ。
言葉のないワンコにとっては、大切な人からの暖かさや
笑顔が幸せの素だと思うから・・・

あしたもがんばろうっ(^^ ほどほどに♪



  • posted by やえ 
  • URL 
  • 2009.09/09 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~~!!
お久しぶりです♪
アンちゃんのステキな笑顔見れて嬉しいよ♪

私なんか仕事ばっかりだし、
平日は都合の付くときだけお散歩だし、
お休みのときも家事は溜まっているし、
こんな飼い主でここなごは幸せなのかな~っていつも不安になっています。
でも時間をやりくりしてお出かけできたときのここなごの笑顔には
幸せを感じます♪
だからきっとここなごも幸せだと感じてくれていると思っています。
気の利いた言葉は見つかりませんが、
アンちゃんの笑顔に幸せが滲み出ていると思うritzです(*^^)v
  • posted by ritz 
  • URL 
  • 2009.09/09 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は仕事してないけど、だからってワンコたちと一緒にずっといてあげてるか・・・というと
正直自信はないです。

お散歩も毎日つれてってあげてるわけでもないし・・・・。

どんな形でも、家族が一緒にネンネできることが一番の幸せなんじゃないかと思いますよ~。

イスラさんの愛情も焦りもアンちゃんはわかってるから
あえてそっけない態度をとってる・・・とかね♪

幸せって。
濃度の問題だと思います。

とかえらそうに言いながら・・・
全然それが出来ていない私ですがね(爆笑
  • posted by キョウ 
  • URL 
  • 2009.09/09 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も同じ気持ちだよ。
シャンスとは日長ずっと一緒に居たいけど
仕事にももちろん行かなきゃいけなくて、
特に週明けは「ごめんよ、シャンス」という気持ちになるよ。

ただ、私自身も「シャンスのおかさん」でなく、
「○○○○(本名)」でいられる時間を大切にしないと!と思ってる。
それが仕事であれ、何であれ。
私も限られた時間の中で生きる動物だから(笑)

何がシャンスの幸せだろうと考え始めると
3億円当たったらどうしよう、と同じくらい悩むので(笑)、
とにかく一緒に居るときは、
いっぱいシャンスの名前を呼んで、笑って、撫でて
「あなたのことが大好きだよ」と感じてもらうに徹する。笑

きっと、アンちゃん、分かってくれているよ、イスラさんの想い!
「犬の幸せとは何ぞやスパイラル」にはゴールなしだから、
今を大事にして毎日過ごすこと、これが、
自分にとってもワンコとってもこれが一番だと思うよ!
  • posted by moccii 
  • URL 
  • 2009.09/10 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/10 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良いと思いますよ★それで!!
自分が幸せを感じていれば、アンちゃんもきっと同じように
感じていてくれるはずですよ~(^^)
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.09/10 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

昨日は有難うございます! 

こんにちは、TRB店長の轟です。昨日はお洋服のお買い上げ有難うございました。そして、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。さっそく直しましたので、お送りしたのですが・・・。宜しければ、ショップのアドレスに御住所とお名前とお電話番号をお願いしたいのですが。お手数お掛けしますが
宜しくお願い致します。今度はゆっくり私もアンちゃんとお話しさせてくださいね。
うちにも、同じ名前のアンがおります^^)
handmade-shop@team-trb.com

 

<桃恋さんへ>
昨日はお疲れさまでした♪
お返事が大変遅くなりましたー^^
恋くんは、桃恋さんがいないと生きていけない!!ってのが滲み出てますよ~^^
めっちゃ相思相愛な感じです♥
この連休はアンちんとベッタリです。
多分そろそろ迷惑してるかも^^


<やえさんへ>
やえさん、ありがとう。
そして、今頃のお返事・・・^^
みんな時間がない中、ワンコとの貴重な時間を大切にしてるんだよね。
苛立ちも感じながら・・・
なるべくたくさん触って、話しかけよう・・・って思いながら、つい忘れてしまって^^
このお休みはアンちんが"もうええわ"っていうくらい一緒にいます^^


<ritzさんへ>
ritzさん、お久しぶりです♪
そうですそうです。みなさんお仕事しながら、子育てしながら、がんばってるんですよね!!
わたしなんてまだまだ・・・です^^
気の利いた・・だなんて!!
とーっても心のこもったお言葉ありがとうございます♪
嬉しいし、励みになります!!
これからも、何事もほどほどに^^がんばりま~す。
お返事遅くなってゴメンナサイ!!


<キョウさんへ>
昨日はありがとうございました!!
こんなにお返事遅くなって・・・ゴメンナサイ!!
一緒にネンネ・・・か。そうですねー!!
さすが、子育て経験ありのキョウさんのお言葉です。。
そうかもー。
1日色々あっても、何もなくても、一緒にネンネ♪
アンちんも、私への気遣いか、最初は一緒にベッドに居てくれます^^
そのうち、床に下りますけどね^^




  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.09/21 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<mocciiさんへ>
mocciiさん、お久しぶり♪
ありがとう。。
ちょっと自分の中で溜まってきたものを、出してみたら、みんな優しい言葉をくれて・・・
ほんとに嬉しいです。。
みんなおんなじ。スパイラ~ルに悩むこともあるよね。。
今は、よっしゃ!!も少し仕事がんばってみるか!!
って気持ちになれました^^
あと、自分も限られた時間の中で生きてること、忘れないようにしなきゃ♪
だね!!


<はちゅさんへ>
ありがとうございます!!
ここんとこ、ちょっとグチっぽくなって、自分も幸せにいることも忘れてたかも・・・
まず、自分の気持ちが充実しないとですね!


<TRB轟さんへ>
こちらこそ、ありがとうございます!!
色々お手数おかけします。。
メールをお送りしましたので、ご確認下さい。
これからもよろしくお願いしま~す♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.09/21 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

