アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


ム、ム、ムカデがー!!!

今日はアンちゃん登場しませんが・・・

今晩の夕食時の出来事。

おとんが『うわっ!!』と、声を出しました。
頭に虫が止まったと。

毎度のことで、蛾かなんかかな?って思ってたら・・・

数十秒後、ふたたび 『うわっっっ!!』 さっきよりさらに大きな声。


な、なんと。

ごはん茶碗の中で、ムカデがうねうね!!!


ここ3ヶ月の間で、10匹は越えました。うちで見たムカデ。
とうとう、室内に置くムカデ予防のお薬、ネット注文しました^^
ひのきのにおいが嫌いらしいですね。



IMG_2805.jpg

どうか、お留守番中のアンちゃんと出くわしませんように。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

イスラさん、こんばんは。
お久しぶりです。
覚えておいででしょうか、めぇです。

私がこの世で一番憎み嫌うもの、それはムカデです...
寝てる所を3度程襲われ、しっかと毒注入されました。
一度なんかは唇に激痛が走り、飛び起きたらデッカイあいつがぶら下がってたことも。
翌日唇は長介越え。
徹底的駆除を超オススメ致します。
アンちゃんが刺されたら大変ですものね。
あのゴリゴリった姿、思い出しただけで身の毛がよだちます。
夏の怪談よりムカデの方が余程恐い!!

すいません、憎さのあまり長くなってしまいました。
どうかお気をつけ下さい(;_;)
  • posted by めぇ 
  • URL 
  • 2009.08/25 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ムカデは怖いですね(><)
アンちゃんが刺されたら大変だぁ!!!!
私も以前住んでいたところで、夜寝ていたらガサっと何かが落ちてきて・・・
電気をつけたらでっかいムカデでした(TT)

ムカデってツガイでいるらしいので、1匹出たらもう1匹必ずいるらしいです。
刺されないように気を付けてくださいね。
  • posted by miu 
  • URL 
  • 2009.08/28 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<めぇさんへ>
お返事遅くなりました!!
そして、大変ご無沙汰しております^^
もちろん覚えておりますとも!!

ご心配ありがとうございますですー。
唇の長介越えに思わずふいてしまいました^^
その辺りでもいるんですね~。
あまりに続いたので、勢いで大家さんに電話してしまいました^^

今は、ネットで購入したヒノキ成分の忌避薬が効いてるみたいですぅ。


<miuさんへ>
ありがとうございます~。
miuさんがお住まいの都会でもいるんですか~!!
やっぱり、空から振ってくるんですね。。
うちも、どう考えても天井から落ちてきてる気がします。。

早く涼しくならないかな~。。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

