アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


おいしい店新規開拓?その1?

人里離れたこんなところだけど、家から歩いて10分?15分くらいのところに、すんごく気になってたところがあったのだー。


日曜日、お昼間かなりがんばって家の片付けをして、夜『ごほうびに?!』ってことで行ってみたら・・・
個室もあるコジャレたこぎれいなお食事処でした。


ポン酢やタレなどにもこだわって、全て手作りという和食のお食事はとってもおいしく、しかもお安い!!


「誰か来たときにもいいね?」とお気に入り♪

こちらへ遊びに来てくれた人はお連れしますよ?!!



夜のコースのお料理は

写真を撮り忘れた前菜は、おいもを煮て冷たくしたものとブリの昆布巻き
(昆布巻きの中身がブリってのがおいしかった)



20090118200821.jpg
お造りは盛り合わせじゃなく、ヒラメの薄作りに替えてもらい



20090118201835.jpg
ふろふき大根のそぼろ味噌あんかけ(美味!!)



20090118202710.jpg
天ぷら(少し手をつけてしまって減ってる)は抹茶塩で



20090118203620.jpg
茶碗蒸しにお寿司 あとお味噌汁



20090118205959.jpg
デザートはおいものようかん


これだけだったっけ??

それぞれ、そこそこの食べ応えのある量で、もちろん美味!!

で、3150円!!

街じゃぁ、ちょっとしたランチの値段ですよね?!
おそらく、こちらでも市内ではこんな値段じゃ食べられないと思う。。

人里離れたココならではです!!




これは、別で頼んだ『からすみの食べ比べセット』と日本酒の飲み比べセット
20090118200424.jpg
からすみは塩漬けと粕漬けの2種類の食べ比べです。

わたしはあんまり好きではないので、おとん1人でこれ全部食べたら体に異変が起きそう(笑)なので、こっそりハンカチに包んでお持ち帰りしました。


あぁ?。久しぶりの外食。堪能した?♪



アンちゃん、お留守番ご苦労!

IMG_0391.jpg

最近、お留守番に不慣れになってきて、置いていくと、キャインキャインなくようになりました。



また、おいしいもんお届けします?♪




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪









スポンサーサイト

Comment

 

わわ、魅力的なお店~!
お料理はもちろんだけど、お値段も可愛くていいね!!
ブリの昆布巻きなんて食べた事ないよー。
遊びに行った時は連れてってね^m^

アンちん、最近はイスラさんが一緒に居てくれる時間が長いから、
ちょっとのお留守番でも寂しく感じてるのかなー!?
まだ引っ越したばかりだもんね。
環境や生活リズムにもそのうち慣れて、「ここはアンちんのおうちやでー!」って1番安心な場所になっていくと思うな^^
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.01/21 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

画像を見たら おなかが空いちゃった(笑
とっても美味しそうな物ばかりですね~♪
お値打ちだし♪♪♪
やっぱり 暮らすからには 楽しい場所も開拓しないと・・・ですね☆

アンちゃん お留守番ご苦労様でした。
徐々に 今のお家にも慣れてくれるはずですよね。。。
頑張れ~アンちゃん☆
  • posted by かしょ 
  • URL 
  • 2009.01/21 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいねー!近所に隠れ家的なお店があるって♪
しかもこれで、おいしい&安いときた!
3000円コースにはとても見えない!
ワンコ同伴可だったら、言うことないのにねー。

↓もぐらの穴に爆笑してまった!
あれはドキッとするよねー(笑)
家に向かってきてるって、正体は見えないのに、
こんもり砂山だけってのが、若干オカルトもんだわね(笑)

しかしウケタ・・・(笑)


  • posted by moccii 
  • URL 
  • 2009.01/22 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ♪

「ご褒美 」♪ うんうん わかりますぅ~♪
私の場合それが多すぎなのかもしれませんが・・・。

新しいお店開拓は考えるだけでワクワクしますね♪

狭い九州。
美味しい物を探して・・・も楽しいですよ~~(^^¥

そうそう、宮崎はコンビニで普通に「赤霧」が買えるんですよ~~www
去年の秋に宮崎に行ったとき買いだめして友人に配ってまわった私です^^

  • posted by キョウ 
  • URL 
  • 2009.01/22 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん(^^)きたきた~ぁぁ
南国から、いいにおいが来たぞぉぉぉ~
新しいお店、ドキドキしますが、行きつけの店になるといいですね☆
美味しいものいっぱい待ってまぁ~す

宮崎地鳥もウマウマですよぉ~
アンちゃん、お留守番御苦労さま!
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/22 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<fluffyrinさんへ>
家はもう覚えたみたいで、帰りはまた喜んで家の方に帰って行くんだけどね。
ずーっと一緒にいるからね。ちょこっと出かけるのも大変だよー。

fluffyrinさんと一緒に行きたいお店いっぱいあるよ~^^
しかも、スイーツとかパン屋さんもけっこあるよー。
早く遊びにきて~♪


<かしょさんへ>
そうそう、やっぱり引越して気になるところって、『おいしいものあるかな~?』とか、『おいしいパン屋さんあるかな~?』とか、『おいしいケーキ屋さんあるかな~?』とか、ですよね^^

居酒屋さんとかも、普通のところでもお魚もおいしくって、安いです!!


<mocciiさんへ>
やっぱ夜で3000円安いよね!!
お寿司も握ってもらえそうだしー。
どこのお店も、そこそこお魚おいしくって安いよ♪
ワンコ同伴可に関しては、探すのが至難の業なの。残念ながら・・・

モグラ・・・オカルトだよねー!!
地面に十字を描いてたりするんだよー^^


  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<キョウさんへ>
「赤霧」ですか・・・実はまだ飲んだことないですぅ。。
宮崎以外では手に入りにくいんですか?!
コンビニで探して飲んでみま~す。
九州は本当においしいものたくさんありますね!
宮崎も、おいしくて安いお店が多い気がします。
とっても楽しみ~♪


<はちゅさんへ>
そうそう、どこのお店に行ってもだいたいある、地鶏の炭焼き、とっても美味しいですね!
そして、鶏肉適当に買っても、どれもおいしいです!!
安いし。
これからも、おいしいもん探しま~す♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

